Saturday, January 29, 2005

少年よ

布施明「仮面ライダー」主題歌歌う(nikkansports.com)

番組関係者は、昨年のNHK紅白歌合戦で「マイ・ウェイ」を歌う布施に「力強さと存在感、透明感を持った歌声」を感じてオファーした。布施は歌詞を見て、これまでの仮面ライダーの主題歌のイメージとは違うと感じて快諾したという。

明日から始まる新番組仮面ライダー響鬼(ヒビキ)。主演の細川茂樹のコメントでは「周囲からおっさんライダーといわれた」とかありましたが、まだまだおっさんどころか普通にかっこいいです。で、主題歌はどうもちょっと変わった感じになるらしいと。明日の朝が楽しみですな。

上の記事にも載ってるんですが、あのマスカラみたいな武器の正式名称は「音撃棒 烈火」だそうです。これ、よく見ると先の部分に鬼の顔がついてるのね...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 19, 2004

真夏の夜の生ライブ

見ましたよ。深夜の1時半から3時過ぎまで...
途中、カメラが回ったのに気づいてあわててコーラスに入る関口さんに爆笑。サボってんの?w

#さて、実に1ヵ月近く更新サボりました。まぁネタがあったら暇を見つけては書くようにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 17, 2004

♪走りくる影は明日への追い風〜

★サザンオールスターズNEW SUMMER SINGLEは強力なこのDOUBLE A-SIDE SINGLE!「君こそスターだ/夢に消えたジュリア」7/21リリース!!(sas-fan.net)

だいぶ前からTOYOTAの「MORE THAN BEST」キャンペーンのCMで流れてる曲ですが、リリースが発表になった模様。しかもFLY!JAL!のキャンペーンソングとの両A面。
ただ、この「君こそスターだ」のサビの部分をCMで聴く限りでは、個人的に「カップリング向けかな?」なんて思ってたんですが。まぁ、フルコーラスで聴いてみたらイメージも変わるんかなw

シングルリリースのペースが上がるのはうれしいけど、そろそろアルバムも出して欲しいところ。一応、「彩〜Aja〜」のリリース発表のときには、

オリジナルアルバム・レコーディングスタート。そして、第一弾シングル、4月14日(水)リリース決定!
とか、
待望のニューアルバムに向けた第1弾は、超魅力的なこの3曲でお届けします。
とか書いてあるんで制作は進んでるんでしょうが。
...でも「彩〜Aja〜」がニューアルバムに向けての第1弾なら、アルバム未収録の「イエローマン」から「涙の海で抱かれたい」までは含まれてないってコトかなぁ?
曲によってイメージも違うから何とも言えんけど...

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Wednesday, April 14, 2004

彩〜Aja〜

本日発売。ものすごい郷愁あふれる曲ですね。STANDOOH! AREEENA!! C'MOOOON!!!も「彩〜Aja〜」ページジャック!とのことで、4/22まで限定でフルコーラスのビデオクリップが試聴できます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, March 27, 2004

サザンの新曲?

さっき桑田佳祐出演のFLY!JAL!のCMで「彩」という曲が流れてたんですが、これって新曲なんかな...?

追記:調べてみたらありました。

★2004年春、サザンオールスターズ本格始動!!!(www.sas-fan.net)

「彩〜Aja〜」は4/14発売だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)