Sunday, February 06, 2005

PSPに触れてみた

友達が買ったというのでちょっと試させてもらった。
本体を見てみたところ、思ってたよりデカい... コンパクトさがないと言いたいのではなく、画面がデカく迫力が出ている感じw

実際にプレイしたソフトは「RIDGE RACERS」。今の段階でのラインナップで欲しいと思うソフトがこれ。非常にムービーがキレイでした^^
30分程度しかプレイしなかったけど、操作性に関しては特にボタンが戻らなくなるようなこともなく、なかなか快適でした。ただ、このソフトでの操作の特徴というか、□ボタン(ブレーキ)の上に親指の先端を置いて、親指の腹の部分で×ボタン(アクセル)を常時押しながら、必要なときに○ボタン(ニトロ発動)を親指の側面で押す、という操作が必要になるワケで。長時間握ってるとさすがに手が疲れてくる感じでした。あと、アナログ用のパッドはもうちょっと硬めの方が操作しやすいかな?

だいぶPSPが欲しいという気になりました。あとはソフトの充実次第、ってトコかな...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, January 25, 2005

様子を見て買おうかなと思ってたのに

何かと話題になっているPSPの不具合について。

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴(nikkeibp.jp)

「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない」
こう話すのはソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長だ。彼が言うのは昨年12月12日に発売し、爆発的な人気を博す同社初の携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」だ。あまりの話題性から品薄状態が続いている。

こういう類の発言を見ると最初に受けた印象は悪くなるけど、発言の真意を訊いてみると何かと納得してしまうもの。もちろん、自分が人の話に流されやすいところに依るんですけど...

Continue reading "様子を見て買おうかなと思ってたのに"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, May 25, 2004

Xboxってそんなに売れてないの?

「PCエンジンに負けるXbox」だが(All About Japan)

俺はPCエンジンもXboxも現物を見たことがないけど...
残念ながら、バーチャルボーイは保有率ランキングに出ないほど現存数が少ないらしい。「実際にプレイしたことがある」という点では、俺の中ではXboxよりはるかに身近なのに^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 15, 2004

鉄拳の新キャラ

E3で発表された鉄拳5のプロモーションムービーが鉄拳オフィシャルのサイトで公開されとります。

で、新キャラの一人「風間飛鳥」が妙に気になったんですが。名字が風間なんでやっぱり準か仁の親戚なんでしょうな。結構強引な設定が決まってそうw

ムービーを見ていると、新キャラ紹介のところで登場シーンっぽいのが出てるんですが、イキナリ「手加減要らんでぇ〜!!」とか言ってます。ものっすごい関西弁w
...そういえばムービーの頭の方でなんか通天閣らしきものが映ってたなぁ^^;

戦闘シーンで仁に白鷺遊舞を決めてたので、準の固有技をある程度継承してるんやろうとは思いますが。続報が楽しみやね〜

| | Comments (0) | TrackBack (1)