« March 2005 | Main | May 2005 »

Thursday, April 14, 2005

昨日の話ですが

ここ数日の雨のせいで花見の好機を逃したっぽいけど、とりあえず天気良さそうなんでツレと出かけることに決定。で、「あまり遠くない」のと「混雑していない」のが条件らしく、取りあえず哲学の道方面へ。今から考えると当然ですけど、そりゃあ観光客やら修学旅行生やらが大勢おるわけで、結局そのまま大文字に登ることに...

高いところから一面の桜を見渡してやろう、という考えはあまりにも無謀なワケでw
上から見ると、とてもじゃないが桜が広がるって感じはない。桜の木自体少ないのかも知れないし、そもそも桜を見下ろしても意味はないって事で落ち着きましたw

曇り空であんまりキレイに映ってないのと、下りてきて撮った写真のほうがやっぱりそれらしく見えるのとで少々凹みつつ、そんな気分も昼寝して忘れて。ちょっとしたバカをやったというおハナシ。

Continue reading "昨日の話ですが"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, April 10, 2005

お買い物のついでに

shinnyodo05一枚撮影。今日もやたら暑い。
風が強いこともあって、結構地面に花びらが広がってました。今晩から雨らしいし、ホントにあとちょっとで散ってしまうのかも知れない。哲学の道とか二条城ライトアップとかいろいろ行きたいのに...

取りあえず近いうちに、誰かを誘ってまた祇園に行きたい。やっぱりあそこの枝垂れ桜が一番きれいな気がする。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, April 02, 2005

もひとつエイプリルフール

えっ?「協会初女性副会長」誕生?!(nikkansports.com)

緊迫の中で発表したのは協会初の女性副会長の誕生だった。スポーツキャスターのヨーコ・ゼッターランドさんの名前を公表して会見を終えると、控えていた手嶋広報部長が「今日はなんの日?」のボードを裏返して「April Fool」。同キャプテンは「悪い空気を吹き飛ばそうと思ってね」と、ニッコリだった。

こういうのって、エイプリルフール向きのいいウソですねぇ。6月までしばらく間が開くだけに、気分を入れ替えて臨んで欲しいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, April 01, 2005

ひっかかっちゃった

P2P地震情報 開発ログ4月1日という記事について。ネタではないと書いてあったんで全く疑わずにクリックしちゃいましたw

Beta 2の公開を心待ちにしております。

窓の杜 - 【NEWS】P2P技術を利用して地震情報をリアルタイムに共有「P2P地震情報 for Peer」

| | Comments (36) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »