« 先発はシリア戦と同じで | Main | 2人の“スーパーサブ” »

Sunday, February 06, 2005

PSPに触れてみた

友達が買ったというのでちょっと試させてもらった。
本体を見てみたところ、思ってたよりデカい... コンパクトさがないと言いたいのではなく、画面がデカく迫力が出ている感じw

実際にプレイしたソフトは「RIDGE RACERS」。今の段階でのラインナップで欲しいと思うソフトがこれ。非常にムービーがキレイでした^^
30分程度しかプレイしなかったけど、操作性に関しては特にボタンが戻らなくなるようなこともなく、なかなか快適でした。ただ、このソフトでの操作の特徴というか、□ボタン(ブレーキ)の上に親指の先端を置いて、親指の腹の部分で×ボタン(アクセル)を常時押しながら、必要なときに○ボタン(ニトロ発動)を親指の側面で押す、という操作が必要になるワケで。長時間握ってるとさすがに手が疲れてくる感じでした。あと、アナログ用のパッドはもうちょっと硬めの方が操作しやすいかな?

だいぶPSPが欲しいという気になりました。あとはソフトの充実次第、ってトコかな...

|

« 先発はシリア戦と同じで | Main | 2人の“スーパーサブ” »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6004/2830095

Listed below are links to weblogs that reference PSPに触れてみた:

« 先発はシリア戦と同じで | Main | 2人の“スーパーサブ” »