« 現段階で偽造対策になるの? | Main | 小野は疑問視だが »

Wednesday, February 09, 2005

鈴木隆行への信頼

鈴木に全幅の“神”頼で異論反論オブジェクション!?(ZAKZAK)

 「選手の起用はもちろんジーコに一任だけど、シュートを打つときゴールマウスをしっかり見ていない。ハッキリ言って、下手だよね」とバッサリ切り捨てる協会幹部は数多い。しかし、「それは絶対に違う」と声を震わせながら鈴木を擁護するのが、ほかならぬジーコ監督だった。
 「(鈴木)タカユキは試合中、どの選手よりもピッチ内を動き回る。それだけではない。泥まみれになりながらボールを奪う。そしてそれが味方のチャンスにつながるんだ。あれは彼にしかできない」というのが、高評価の理由。
 要するに「なくてはならいFW」なのだ。では、その鈴木の評価は、チーム内ではどうだろう。ゴールシーンを簡単に外しまくるシーンばかり印象に残るが、「あれだけ前線で体を張ってくれると本当に頼りになる」と主将宮本も話す。

確かに、動いている範囲がかなり広いんですよね。自陣中盤まで戻ってボールを受けに行ったり。あと、フィジカルも強い、デカい。去年から次第に調子が上がってきてるんやから、周りからもっといい評価をもらうべきやと思いますが。シリア戦でも全得点に絡んでるしね。

|

« 現段階で偽造対策になるの? | Main | 小野は疑問視だが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6004/2862701

Listed below are links to weblogs that reference 鈴木隆行への信頼:

« 現段階で偽造対策になるの? | Main | 小野は疑問視だが »