« 投稿用外部エディタ | Main | トラックバック再考 »

Tuesday, January 25, 2005

様子を見て買おうかなと思ってたのに

何かと話題になっているPSPの不具合について。

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴(nikkeibp.jp)

「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない」
こう話すのはソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長だ。彼が言うのは昨年12月12日に発売し、爆発的な人気を博す同社初の携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」だ。あまりの話題性から品薄状態が続いている。

こういう類の発言を見ると最初に受けた印象は悪くなるけど、発言の真意を訊いてみると何かと納得してしまうもの。もちろん、自分が人の話に流されやすいところに依るんですけど...

最後まで読んでみてもさすがにこればっかりは納得いかん。

そりゃあ、ゲーム業界が任天堂寡占時代から徐々にSCEがシェアを奪っていき、SCEの天下も間近といえるまでに成長したのは認めますが。だからって売る側がこんな傲慢な態度でええんやろうか?
技術屋の発言としてもいただけない。
不具合がなくなったらPSP買おうかなと思うんですけど、これだといつになったら買う気になるかわかりませんな。

社長の発言はあくまでボタンが押しにくい不具合に関するもので、何も全ての不具合が仕様ということではないらしいけど...
それでもほかに対処すべき問題があるはず。メディアが勝手に排出される問題とか、バッテリの持ち時間とか(これは不具合ではないけど)、何とかして欲しいもんです。

|

« 投稿用外部エディタ | Main | トラックバック再考 »

Comments

なにやらムズイ話題だったので
さらっと読ませてもらいましたぁ(汗
たかがゲーム されどゲーム
(*´ω`)(´ω`*)ネェー

Posted by: (・x・)エルモ | Wednesday, January 26, 2005 at 12:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6004/2692337

Listed below are links to weblogs that reference 様子を見て買おうかなと思ってたのに:

« 投稿用外部エディタ | Main | トラックバック再考 »