« 試験だッ! | Main | すげぇよ!古田さん »

Saturday, January 29, 2005

NHKその後

海老沢氏らNHK顧問辞退…就任3日、抗議6500件(YOMIURI ON-LINE)

 顧問を辞退したのは、海老沢前会長と、笠井鉄夫前副会長(63)、関根昭義前放送総局長(62)。28日夜、橋本元一(げんいち)会長(61)が東京・渋谷のNHK放送センターで会見し、3氏から辞退の申し出があり、受理したことを明らかにした。
 海老沢氏らの顧問就任が報じられた27日の午前9時から28日午後7時までに、NHKには、東京の2か所のコールセンターだけで視聴者から約6500件もの抗議の電話やメールが殺到。受信料不払いの流れが収まるどころか、さらに加速する恐れが出てきたため、3氏が自ら辞退を申し出たと見られる。

もうね、この人らのやってることはよく分からん。顧問に就任したことも、更には抗議が来たからって逃げるようにさっさとやめてしまうのもイメージダウンとしか思えませんね。結局はまた、このことを受けて受信料払わない人増えると思いますよ?

むしろ顧問に就任したんなら、世間の納得のいくような仕事をして悪いイメージを回復させてみてほしいもんやね。まぁ、もしそういうことを考える人やったらこんなにNHKが叩かれるようなことは起こらなかったんでしょうけどねぇ。

|

« 試験だッ! | Main | すげぇよ!古田さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6004/2736736

Listed below are links to weblogs that reference NHKその後:

« 試験だッ! | Main | すげぇよ!古田さん »