« 京都選手権 | Main | 京都選手権、優勝は »

Sunday, June 13, 2004

近鉄とオリックスが合併!?

近鉄とオリックスが球団合併に向け協議 プロ野球(asahi.com)

いきなりでびっくりしました。実際どうなるかはわかりませんが...

 近鉄球団は年間40億円近い赤字を抱え、苦しい経営が続いていた。今年1月末には、球団命名権の売却を発表したが、他球団からの強い反発にあって撤回。その後、5月末には、親会社の近鉄本社専務が球団売却の可能性を示していた。
とのことで(ってかこれだけしかかいてないけど)、完全に近鉄側の事情っぽいけど。俺としてはそれでも、今のオリックスに対してならこの合併話を認めてしまいそう^^; V2時なら絶対反対ですけどね。それでももう8年も前か... イチローや田口といったスタープレーヤーがいなくなってからめっきり興味が薄れた感じ。最近は特に谷の話題もないし。まぁ、田口もマイナー落ちやし...
 小林社長は「合併という形で話し合っている。細かな手法はこれから詰めていく。出来れば大阪ドームを本拠にして欲しいと思っている」と話した。
これでGS神戸は一般の市民球場になるんかなぁ?はやいとこY!BBスタジアムなんてふざけた名前を元に戻して欲しいんですが。俺の中ではまだまだイメージが悪いっす。

...ってか、もし合併したらパリーグはどうなるんだ!?w

|

« 京都選手権 | Main | 京都選手権、優勝は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6004/760309

Listed below are links to weblogs that reference 近鉄とオリックスが合併!?:

» 近鉄とオリックスが合併?!! [weblog :: HAYASHI!!! PickUp_NEWS!!]
  うわぁ! NHKのニュースで知りました。 朝っぱらからビックリしました。   [Read More]

Tracked on Sunday, June 13, 2004 at 14:54

« 京都選手権 | Main | 京都選手権、優勝は »