« 関西2部春リーグ第1戦 | Main | 中垣内が正式に引退表明 »

Sunday, April 11, 2004

関西2部春リーグ第2戦

4/11 @甲南大

甲南大 ○3-0× 京都大
大院大 ○3-2× 大経法
同志社 ○3-0× 佛教大
京産大 ○3-0× 京創成

公式記録ではないので、内容に関して一切責任は持てません。

今日は朝一の試合。甲南の立ち上がりを叩くべく、第1セットから全力で向かっていった。得点は18,20,17だったと思うが、特に第2セットは途中まで切り合いで食らいついていけた。最後のセットは残念ながら主導権を握ることなく取られてしまった。
甲南は、カットのできる器用なセンターや、アグレッシブなセッターが印象的だった(とはいえセッターのツーは昨日よりは少なかったけど^^;)。また、打ち損ねの速攻を丁寧にコーナーにまとめてくるあたりはさすがといったところか。センターのブロードで点を取られた直後に、うちのチームもブロードで切り返したりとなかなか見ていて面白いところもあったw

以前、昨年夏の関西インカレや冬の全日本インカレで見たときよりかなりまとまっていて、甲南はいいチームになったなと思った。そんな話を試合直後に甲南のキャプテンとしていたのだが、やっぱりなかなか彼も苦労しているようである。あとから聞いた話では、彼らも「タラタラやってるようでは1部に復帰できない」と自分たちで奮起して全勝できるように雰囲気作りをしてる、とのことで。あれだけ強いチームが必死でやってるんやから、うちらももっと頑張ってやらんとね。

結局2連敗でのスタートとなったけど、昨日今日で自分たちの目標や弱点がはっきり見えたような気がする。一つ筒弱点をつぶしていって、まずは1セット、そして1試合を取れるように頑張りたい。

|

« 関西2部春リーグ第1戦 | Main | 中垣内が正式に引退表明 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6004/425641

Listed below are links to weblogs that reference 関西2部春リーグ第2戦:

« 関西2部春リーグ第1戦 | Main | 中垣内が正式に引退表明 »