« 角界も熱かった | Main | 今日の野球を適当に総括 »

Sunday, March 28, 2004

ACCAの顧客名簿流出に関して

ADSL大手アッカ・ネット、顧客名簿30万人分?流出(asahi.com)

この話を最初に聞いたときは、あぁまたかいな、みたいな印象やったんですが。うちはACCA+@niftyなんですけど何となく気にしてる程度でした。

アッカ・ネットワークスADSLご利用のお客様情報流出について(お詫び)(@nifty)

↑を読んでみると、

なお、現在外部流出が確認されている「201名」のリストの中に、弊社のお客様のお名前があることが判明いたしました。 リストの中にお名前のあったお客様には、別途郵送物、およびメールにてご連絡をさせていただきました。
みたいなことが書いてあって、うちにもメールが来てたような気がしたんですんごいビビりましたw
本件に関しまして、対象となるお客様の範囲は未だ確定に至っておりませんが、今回対象となる可能性のあるすべてのお客様に対して、まずはご一報させていただきました。
メールにはこんな風にかいてあったんで、よくよく調べてみるとメールが来たのはどうやら↑のページの最新情報よりかなり前だったようです。つまりリスト中に名前があったから送られてきたものではなさそうなんで、ひとまずは大丈夫やったんかなと...

それにしてもこんな不祥事はもうしてほしくないもんです。

|

« 角界も熱かった | Main | 今日の野球を適当に総括 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6004/363787

Listed below are links to weblogs that reference ACCAの顧客名簿流出に関して:

« 角界も熱かった | Main | 今日の野球を適当に総括 »