« やれやれ | Main | いかんいかん »

Monday, December 15, 2003

トラックバックって?

blogの中でやっぱり注目されてる(らしい)んですが、blogの記事から他のblogの記事へリンクする際に参照元の記事に参照先の記事の情報が送られる、ということらしいですね。

要は参照元から参照先を訪れることができるわけやから、有名なblogの記事にトラックバックしておくと、自分のblogを読んでもらえる可能性が高くなる?^^;
そう考えると、他人のblogを読みまくって興味が持てる話題やったらトラックバックしまくるとか...あ、それやと全く一貫性のない、自分らしさのないblogになってまうような気もしますね。

他人からトラックバックしてもらおうと思ったら、記事を読んでもらうことは最低条件として、たとえば時事ネタに関することなら他の誰より早く投稿しておかなければならんってことですな。
そうでなくとも、なんかしらの目新しさが求められることになるんでしょう、難しいなぁ...

|

« やれやれ | Main | いかんいかん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6004/28368

Listed below are links to weblogs that reference トラックバックって?:

» トラックバック再考 [just unrestrained]
久々に更新しようと思ってみてみると、12月にトラックバックがついてるのに気づいた [Read More]

Tracked on Tuesday, January 25, 2005 at 20:13

« やれやれ | Main | いかんいかん »