Main | March 2004 »

Monday, December 15, 2003

トラックバックって?

blogの中でやっぱり注目されてる(らしい)んですが、blogの記事から他のblogの記事へリンクする際に参照元の記事に参照先の記事の情報が送られる、ということらしいですね。

要は参照元から参照先を訪れることができるわけやから、有名なblogの記事にトラックバックしておくと、自分のblogを読んでもらえる可能性が高くなる?^^;
そう考えると、他人のblogを読みまくって興味が持てる話題やったらトラックバックしまくるとか...あ、それやと全く一貫性のない、自分らしさのないblogになってまうような気もしますね。

他人からトラックバックしてもらおうと思ったら、記事を読んでもらうことは最低条件として、たとえば時事ネタに関することなら他の誰より早く投稿しておかなければならんってことですな。
そうでなくとも、なんかしらの目新しさが求められることになるんでしょう、難しいなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (1)

やれやれ

いきなりネットに繋がらなくなってしまいました。
いや、さっきまで使えてたやん!!
...何とか原因を突き止めて対処。

最悪最セットアップを覚悟してましたが、ファイアウォールソフトの
設定がおかしくなってただけのようで助かりました。

危うくいきなり毎日更新の目標が破られるトコでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 14, 2003

初投稿

もうサービスが始まって一週間以上経ってしまいましたが、
とても簡単そうなんで俺も始めてみることにしました。

サービス開始以来、何度かサーバダウンもあったらしいですね。
しばらく様子見してたんですが、最近は安定してるようなんで、
とりあえずやってみるか、みたいな。

もちろん、単に出遅れただけとも...(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | March 2004 »